「科学祭2017キックオフ」イベント開催します(1/22日@まちセン)

kanamori 2016年12月30日 12:31:16

はこだて国際科学祭2017(2017年8月開催/テーマ健康)に向けてのキックオフイベントを開催します。

はこだて国際科学祭の特徴の1つは、科学祭に関心を持つ人みんなでつくりこんでいくこと。

キックオフイベントで、アイデアを出し合い、深め、共有し、実際の催しに反映させていきます。

キックオフイベントは、興味のある方であれば、どなたでもご参加いただける開かれた催しです。

実際に科学祭の中でやってみたいことがあることはもちろんのこと、2017年テーマ「健康」に関連した問題意識のある方、科学祭に何となく関心を持ってくださっている方、科学や研究者の仕事に興味の湧く方などなど、多くの方々のご参加をお待ちしています。

 

前回は、新企画「大人の畑ツアー」や、食品廃棄の問題を取り上げたシンポジウムなどがキックオフイベントを契機として実現しました。一緒に興味関心や問題意識を掘り下げ、科学祭を通して、函館を面白いまちにしていきましょう。

***

科学祭2017キックオフ概要

日時:2017年1月22日(日)14:00-17:00

会場:函館市地域交流まちづくりセンター 2階 多目的ホール
(函館市末広町4-19 ;市電十字街電停徒歩1分)
 
対象:はこだて国際科学祭に関心を持つ方、
地域イベントを通した人づくり、まちづくりに関心のある方
※科学祭に参加されたことがない方も歓迎します。
 
プログラム:
◯前半 トークセッション
科学祭に関わってきたメンバーや、2017年テーマ「健康」に関わる活動をしてきた方からの話題提供
◯後半 アイデア共有のワークショップ
科学祭2017でやってみたいこと、扱いたい話題がある人とグループをつくり、内容を深めます
 
申込・お問い合わせ:
サイエンス・サポート函館事務局
(公立はこだて未来大学内)
電話 0138-34-6527(平日9-17時)
メール info☆sciencefestival.jp (☆を@に替える)
メールフォームもお使い頂けます。
※当日会場での申込も受け付けますが、準備の都合上、事前の参加連絡にご協力をお願いします。
※当日17:30から、会場近くで飲食を伴う懇親会を予定しています。参加希望の方は申込時、または当日会場でお知らせください。
 
主催:サイエンス・サポート函館/サイエンス・サポート函館 科学楽しみ隊

チラシのpdfファイルはこちらから

kickoff20170122

はこだて国際科学祭の様子は、ぜひ動画でご覧ください。




コメントは受け付けていません。